人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

滋賀県の山岳会です
by youkaichi-m-c
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
リンク
八日市山の会HP
まずはココから・・・

比良山系登山情報
比良に行くなら!
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


140726 藤内

N前、OY田

ここ数日猛暑が続いている。この日は永源寺支所に6時集合。早く行って早く終ろうって作戦。

朝からいい天気で今日も暑くなりそう。ところが、石榑トンネルを抜けて三重県側にでると、ガスっている。山は雨なんじゃないかと思ったりした。

まだ時間が早いのでいつもの駐車場が空いていた。

とぼとぼ登ってまずは一壁へ。

一壁左ルートをN前リードで登った後、バットレス、カリフォルニアドリーミングへ。

1P目 N前リード 途中の1手が難しい。
2P目 N前リード ロープがやや交錯した。
3P目 OY田リード バットレスで初リード、緊張。なんとかレッドポイント。
4P目は12なので、ここまで。ここからだと50Mロープ2本なら1回の懸垂で下りれる。途中から側壁に懸垂すればいい。

荷を片付けたらほぼ12時。これで上りました。この日の藤内はガスがかかっていて、暑くなかった。助かった。
夕方のニュースによると、この日東近江で38.8度、全国一暑かったそうです。
by youkaichi-m-c | 2014-07-30 15:34 | 山行報告
<< 141130メカトロホールド付け替え 140719 金比羅 >>